日常のものでできる武装、自衛まとめ_やばい人、パワハラ対策

電車でやばい人とぶつかったとか、パワハラにあった時とかの事前準備のまとめ

デジタルデトックスやったら睡眠の質が変わった!

みなさんこんにちは!あんころ22です。

 

デジタルデトックス、ご存知でしょうか。

これからの社会、これは必須だなと感じたので

あなたに共有しようと思います。

★目次★

 

デジタルデトックスとは

スマホ、パソコン、VR機器などを使わない時間を

1日のうちに作ることです!

 

ブログとSNSをやっている身ではありますが、

アクセス数やいいね数など、気になることがいっぱいです。

どうやらそういう数字が、脳みその報酬系に関係しているらしく

快楽物質を求めて毎回見てしまうらしいです。

↓の本で紹介されてました。

 

デジタルデトックスのやり方

スマホやパソコンを別室に置き、眠る。

 ⇨隣に置いてあるだけでも、人は注意がスマホ等電子機器に向くらしいです。

 

・禁欲ボックスを使う。

 僕は↓の禁欲ボックスをよく使っています。

 時間を朝までにセットして、スマホやテレビのリモコンを入れています。

 箱をぶっ壊さないと開かないので、結構あきらめが付きます。

 

デジタルデトックスの効果(あんころの体験)

やってみると、以下の効果がありました。

・すぐ眠れる。

 スマホがないと結構ひまで、すぐ寝てしまいます。

・朝、目覚めが良い。

 スマホを見ると脳みそが覚醒してしまうらしいのですが、

 見れないので安眠を取ることができました。

・日中、禁欲ボックスにスマホを入れることで

 作業がはかどる。

 気が散らないため、特に在宅勤務の時に良さそうです。

 

以上になります!

 

終わりに…

いかがだったでしょうか。

僕は禁欲ボックスに入れないとスマホを見てしまう者でしたが、

別室に置くだけでもスマホをどれだけ使っていたが実感できます!

 

デジタル社会をうまく生き抜いていくために、

あえてデジタルを避ける時間を作る。

ぜひ、お試しあれです!o(`ω´ )o

 

僕が使っている禁欲ボックスはこちらです。

写真では縦長のものを出しましたが、小さい方も持っています( ・∇・)

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

あんころ22o(`ω´ )o

--------------------------------------

以前のパソコンシリーズはこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive/category/パソコン系

他の記事一覧はこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive 

お問合せ、プライバシーポリシーはこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive/category/お問合せ、プライバシーポリシー

--------------------------------------