日常のものでできる武装、自衛まとめ_やばい人、パワハラ対策

電車でやばい人とぶつかったとか、パワハラにあった時とかの事前準備のまとめ

『LINEMOのススメ』スマホ料金が高い!どこにすればいいの?

また、ママからの相談です。

 

スマホの月々の料金が高い、妹分と合わせて10,000円超えてるから

今の解約手続きと安いところ探して!」とのこと。

 

確かに前から高いなあとは思っていましたが、息子(僕)自身は格安SIM(安い料金プランの会社)を

使っていたので放置していました。

 

結論、

『LINEMO』の月々990円の3Gプラン

(妹は月々2,728円の20Gプラン)

に変えてもらいました。

 

使用状況を聞くと、

ママ⇨外ではLINEの使用だけ

妹 ⇨やりとりはLINEだけだが内でも外でもYouTubeTikTokしまくり

な状況だったので、『LINEMO』にしました。

 

理由は以下2点です。

①LINEのトーク、LINE通話はギガ容量を使わない 

②契約もプランも二種類でとってもシンプル

↓LINEMOの契約プラン案内です。

https://www.linemo.jp/plan/?utm_source=gkt&utm_medium=cpc&utm_campaign=C008&utm_content=G013&utm_term=linemo_e&gclid=CjwKCAjwur-SBhB6EiwA5sKtjjNrIwJ7bUgxF64YNJPSlIN68NbK-ygqiuTPhiGXSUOIDDGrwXyj6hoCiScQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

 

今は格安SIMの会社がたくさんあったり、大手も値下げを始めてるので

どれがいいか迷っちゃいますよね。

 

とにかくシンプル、そして安い!を追求した結果、『LINEMO』がベストと判断しました。

今のところ、通信速度とかに不満はないようです。よかった。

 

 

月々10,000円越えから4,000円台になったのは、結構家計的に貢献できてると思うので、

久しくもらってないお小遣い欲しいなあ〜、なんて。

 

前の某大手の契約プランのまま放置してたら、って考えると少しゾッとしますね。

読んでくださってる皆さんのご参考になれば幸いです。

 

息子