「ズームのホスト」を任されてしまった!どうすればいいの?
母からの質問です。
今まではズームのゲストとして入っていたので問題なかったようです。
が、今回はホストとしてウェブ会議を開催しないといけないので慌てています。
ホストのやり方は以下の通りです。
①ズームを開いてサインインをクリック。
(いつもはミーティングに参加をクリックしてると思います。)
②ズームアカウントにログインする。
母はこの段階で意味不明だったらしいです。
アカウントを事前に作っておく。アカウントのメモは忘れずにしておきましょう。(結構忘れます)
③以下の画面が出たら、◯で囲んである項目をクリック。
④以下の画面が出たら、下記の通りに入力してください。
(会社によって取り決めがある場合は下記を適宜変更してください。)
⑤④で他のカレンダーを選ぶと、下記が表示されます。
社内メールなどで会議参加者へ連絡してください。
⑥これで会議の予約は完了です。
会社によってパスワードはこれみたいな空気がある場合は、
パスワードをいつも自分が入力しているものにしてあげると親切かもしれません。
息子(僕)も急にズームのホストを任されるとプレッシャーを感じますので落ち着いて。
息子