日常のものでできる武装、自衛まとめ_やばい人、パワハラ対策

電車でやばい人とぶつかったとか、パワハラにあった時とかの事前準備のまとめ

MacBook Airを初めて買った人向け、他に必要なものリスト!(あんころ体験記)

読んでくださったあなた、ありがとうございます!

あんころ22です。

 

今日は、初めてMacBook Airを買った際に、これも必要だったと気づいたものを

リストとしてお伝えしようと思います!

 

ちなみに私はMacBook Airを1ヶ月前に買いました\\\\٩( ‘ω’ )و ////

★目次★

 

初めに…

MacBook Air、使い勝手はWindowsから慣れるまでとても大変でした。。

その苦労は以下で紹介しておりますので、今回は割愛します٩( ‘ω’ )و 

WindowsからMacに変えて苦労したこと!(あんころ体験記) - 極限までシンプルでわかりやすい『スマホ、パソコン講座』

WindowsからMacに変えて苦労したこと!第2回(あんころ体験記) - 極限までシンプルでわかりやすい『スマホ、パソコン講座』 

WindowsからMacに変えて苦労したこと!第3回(あんころ体験記) - 極限までシンプルでわかりやすい『スマホ、パソコン講座』

 

 

使ってみて、これも必要じゃないか!と予算外の出費がかかることがありました。

これから買う方向け、もしくは備忘録として参考になると嬉しいです。

 

では、いきましょう!

 

①マウス

 当たり前だと思った方が多いと思います・・・

 しかもすでに持っている方が多いかと。

 しかし、違うのです。MacBook Airの端子がUSBタイプC×2なのです。

 僕がこれまで持っていた有線のマウス、無線のマウスがUSBタイプAでした。

 そのため、対応しているマウスを買う必要があります。

 (もしくは、次に紹介するハブが必要)

 

②ハブ

 ハブとは、簡単に言えばタイプCしかない端子にタイプAのマウスなどを

 差し込める変換器です。

 これを買えば、マウスなどは慣れ親しんだものを使いながら

 Macを使うことができます。

 また、HDMI端子がMacBook Airにないため、外部ディスプレイを使いたい場合、

 そこそこの方が必須になるかと思いました。

 (僕はこれが一番ショックでした٩( ᐛ )و)

 ちなみに僕は↓を買いました。

HDMIとUSBタイプA端子が差し込め、他にも色々穴があったので・・・

 

Microsoft Officeのソフト

 私は必要と思ったのは買った後だったのですが、これが失敗でした。。

 大体の家電量販店で、MacBook Airと一緒に

 オフィスソフトを買うと3000円オフになっていました。

 悔しい〜〜〜って思ったので、少しでも使う可能性がある場合は

 買っておくことをお勧めします!

 

必須と思えるものはこんなところです!

最初はキーボードとかも買おうかと迷ったのですが、

MacBook Airのキーボードの打ち心地、最高でしたので

やめました。

また、トラックパッドも使いやすく、なおさら他のキーボードはいいかなって思いました。

 

終わりに…

いかがだったでしょうか。

最初は必要なものをたくさん書いたる!と意気込んでいましたが、

書いてみると意外と少ないものですね٩( ᐛ )و

 

それだけMacBook Airが洗練されていると、ポジティブに捉えています!

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

あんころ22o(`ω´ )o