日常のものでできる武装、自衛まとめ_やばい人、パワハラ対策

電車でやばい人とぶつかったとか、パワハラにあった時とかの事前準備のまとめ

iPhone8はまだまだ現役!買い替えに悩んでいる方&iPhone8を持っている同士へ

読んでくださったあなた、ありがとうございます!

こんにちは。あんころ22です!

 

今日は、iPhone8への買い替えを悩んでいる方へ向けて、

iPhone8のメリットとデメリットを正直にお伝えします!

★目次★

 

初めに…

まず、私は3年半のiPhone8ユーザーです。

そして結構気に入っているので、そこらへんのバイアス(偏見)が

かかっていることをまずはご了承ください٩( ‘ω’ )و

 

近しい人にiPhone11以降を持っている人がいて、

使い勝手を見してもらったので、その比較も併せてiPhone8について

お伝えしようと思います。

 

最近のiPhone8の人気は?

最近の中古市場でも、iPhone8は1位に入るくらい人気です。*1

最近はiPhone8の形はそのままで性能がアップしたiPhone SE2、iPhone SE3が

販売されていますね。

お値段はお手頃で、iPhone8の形がそのまま使われているところに

iPhone8のデザインとコスパの良さが伺えます。

 

あんころがiPhone8を気に入っている理由(メリット)

それは、以下3点になります。

①僕の手が小さいので、iPhone8じゃないと片手で持てない。

モバイルSuicaとワイヤレス充電がiPhone8から使える →iPhone7との差別化

指紋認証がある。

 

それぞれ、詳しくお伝えしますね。

①僕の手が小さいので、iPhone8じゃないと片手で持てない。

 手が小さいのです。僕は。。そうなると片手でスマホを持ちたいときに

 iPhone8でないといけないのです。。

 iPhone11以降、miniを除いて大きさは外せないポイントになっています。

 (過去に、でかいスマホを買って後悔したことがありますので。。)

 

モバイルSuicaとワイヤレス充電がiPhone8から使える →iPhone7との差別化

 機能面では、モバイルSuicaとワイヤレス充電がiPhone8から使えます。

 形が同じiPhone7とは、ここで差別化されます。

 モバイルSuicaについて

 モバイルSuica、使っていない方は是非一度試して欲しいです。。

 Suicaケースがいらなくなり、ポケットに空きができ余裕が生まれます!

 

 ワイヤレス充電について

 僕はこんな感じのワイヤレス充電器をパソコンの横に置いています。

 結構よく使っています。ケーブルを刺さないことのちょっとの手間がないのが

 意外と心地よく٩( ᐛ )و

 また、中学生までガラケーを使っていた時の充電器、

 こんな感じだったので懐かしみも覚えています笑

 

指紋認証がある。

 これはもう言うまでもないくらい便利です。

 指紋で開けられるので、パスワードを入力する必要がありません。

 顔認証だとご時世マスクで引っ掛かりますから…

 (最近iPhone12からマスクしてても顔認証できるようになったそうです。)

 

では次に、デメリットをお伝えします( ;∀;)

 

iPhone8のデメリット

①顔認証がない。

 これは好みになってきますが、おそらく指紋認証よりも顔認証の方が良いって方には

 お勧めできません。。

 

②充電が切れた時、モバイルSuicaが使えない。

 iPhone XSから、充電が切れても予備電力でしばらくの間Suicaが使えますが

 iPhone8はそうではありません。なので、充電には気を配っておく必要があります。

 

僕がデメリットに感じていることは以上です!

 

結論

iPhone8、まだまだ現役です!

シューティングゲームをやる場合は最新機種には勝てませんが)

僕のiPhone8もあと数年は頑張ってもらおうと思ってます。

 

個人的に、買い替えの方はモバイルSuicaの予備電力がついた

iPhone SE2以降がいいかと思います。

 

終わりに…

いかがだったでしょうか。

僕の独断と偏見が大いに入っておりますが、

機能面は盛っていないのでご安心ください!

 

昨今はスマホの大型化がトレンドでした。

なので、手の小さい僕には選択肢が少なかったのも

iPhone8の愛に繋がっていると思います。

 

iPhone8を持っている皆さま、まだまだ現役で使いつづけて

元をとりまくっちゃいましょう!

これから買い替えを検討されている方、ご参考になれば幸いですo(`ω´ )o

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

あんころ22٩( ‘ω’ )و

--------------------------------------

iPhone系の記事はこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive/category/iPhone系 

他の記事一覧はこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive

 

お問合せ、プライバシーポリシーはこちら

https://yutako22ankoro.hatenablog.jp/archive/category/お問合せ、プライバシーポリシー

--------------------------------------